1: 2020/03/10(火) 19:00:10.32
第92回選抜高校野球大会(19日開幕予定・甲子園)を史上初の無観客での開催で準備している日本高野連・小倉好正事務局長(61)
は9日、都内で開かれた「新型コロナウイルス対策連絡会議」の第2回会合に出席した。オブザーバーのため発言はせず。「大変参考に
なりました」と、協議内容を開催可否の決定へ生かす考えを明かした。

11日の臨時運営委員会で、無観客での決行か中止か判断する方向に変わりないことも明言。地方の高校野球ではこの日までに東京
1次予選、四国大会や愛媛大会、高知大会が中止。「すべての情報を得た上での判断にはなる」とあらゆる情勢を考慮し、開幕延期の
決まったプロ野球とは関係なく同連盟独自で決断する姿勢を示した。

「11日に向けて準備をしていけたら」との一方で、当日の決断が最終判断とならないことも示唆した。仮に開催を決めて以降、状況が変
われば再考の可能性も残される。いずれにせよ球児や関係者の感染リスクを防ぐ対策を練りながら、開催可否を探っていく。

デイリー
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200310-00000019-dal-base

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583834410/

278: 2020/03/10(火) 20:14:54.16
>>275
外だから大丈夫と
279: 2020/03/10(火) 20:15:34.31
>>267
消されるだろな
心不全あたりで処理しておしまい
280: 2020/03/10(火) 20:15:46.42
来年の今頃には決まってるんじゃない?
281: 2020/03/10(火) 20:15:46.41
>>273
バカだから絶対やるところあるよw
えっ?って声無視して強行するバカ学校が幾つか出て来るよw楽しみwww
282: 2020/03/10(火) 20:15:56.08
絶対にやれよ
野球は特別な存在なんだから
283: 2020/03/10(火) 20:16:02.74
無観客にして全ての赤字は高野連が背負うって言ってるんだろ?
何がダメなんか分からんわ
293: 2020/03/10(火) 20:19:12.48
>>283
なんで分からないのかが理解に苦しむ‥
なんで高野連がいまだに決定できないのか分からないのか?
294: 2020/03/10(火) 20:19:14.06
>>283
甲子園のレンタルはタダ。
311: 2020/03/10(火) 20:22:03.43
>>283
阪神大震災が死亡者6,000人、発生2ヶ月後にフツーに開催
東日本大震災が死亡者16,000人、発生同月でヨユーで開催
新型コロナ感染症、本日の時点で国内死亡者9名
だよな、開催すべきだわww
毎日と高野連、NHKの判断は正しい!!
全然人死んでないもの、この程度で中止は末代までの恥だよなw
284: 2020/03/10(火) 20:16:07.93
なんか健康そうな名前の学校が出場するって話だから、もうそこが優勝でいいだろ
295: 2020/03/10(火) 20:19:14.36
>>284
健康福祉か
あの学校の監督、インタビューで何を話してるか分からないよね
285: 2020/03/10(火) 20:16:14.59
>>97
専門委員会でパチンコはダメって言われてたぞ。
286: 2020/03/10(火) 20:16:41.99
これで、四六時中ばっちこーい!とかヤジが聞けるのかw
耳腐るなww
287: 2020/03/10(火) 20:17:00.74
強行開催だ
高野連と球児の強さを見せてやれ
ウィルスなんかに負けるな
288: 2020/03/10(火) 20:17:06.53
中止で決まり
同じ市から2校も出る支部があるとか
センバツは最早何の価値もない
289: 2020/03/10(火) 20:17:21.24
高校生を食い物にする高校野球利権のアカヒがそうそう簡単に折れて中止したりするはずがないw
高校側も振り回されるだけじゃなく不参加表明してやればいいんだよ
297: 2020/03/10(火) 20:19:40.49
>>289
それな
本来なら学校側がま
「休校中であることや生徒の安全を考慮して、参加を辞退します」って言うのが本当だよ
308: 2020/03/10(火) 20:21:42.49
>>297
それ言っちゃうと二度と推薦されんのだろうな
そういう意味では朝日より酷いな
290: 2020/03/10(火) 20:18:47.81
阪神大震災が死亡者6,000人、発生2ヶ月後にフツーに開催
東日本大震災が死亡者16,000人、発生同月でヨユーで開催
新型コロナ感染症、本日の時点で国内死亡者9名wwww
21世紀枠に負けて、末代までの恥、切腹ものって言った監督居たけど気持ちわかるわw
重篤者出たら高齢者が死ぬ程度の感染症で、未だ死亡者一桁の事例で中止なんか出来るかっつーのwww
高野連ファイトー
301: 2020/03/10(火) 20:20:28.55
>>290
どういう比較かよくわからん
毎日新聞誤報
次の日も普通に余裕で発行みたいな感じ?
318: 2020/03/10(火) 20:23:27.60
>>301
人の心がないって話よ。
自己都合でしか行動できないクズw

あ、でも僕は開催支持してるからさ
阪神大震災が死亡者6,000人、発生2ヶ月後にフツーに開催
東日本大震災が死亡者16,000人、発生同月でヨユーで開催
新型コロナ感染症、本日の時点で国内死亡者9名なんだから中止なんてしないよねww

324: 2020/03/10(火) 20:24:53.38
>>318
でも台風で誰も死んでないのに接近するからって中止になるそ
291: 2020/03/10(火) 20:19:00.79
全国から集まった球児を格子園に2週間隔離して
陽性反応が出なかった場合のみ帰宅を認めるなら。
292: 2020/03/10(火) 20:19:01.88
>>243
高校野球もカルト宗教だからね
296: 2020/03/10(火) 20:19:33.21
早く高野連の早稲田閥追い出せ
こいつらが幅利かせてからロクな事がない
298: 2020/03/10(火) 20:19:58.75
中止もあるというアナウンスを強調したら良かったのに
これだとぬか喜びになる可能性もあるな
まさか先日無観客にの方針出された時、無邪気に喜んだお花畑の選手は居ないよな
312: 2020/03/10(火) 20:22:14.31
>>298
お花畑で練習中やで
299: 2020/03/10(火) 20:19:59.56
まあ開催だろ
選手たちの努力を無駄にしちゃいかんわ
315: 2020/03/10(火) 20:23:01.82
>>299
他の部活の子供達は中止になってるぞ
319: 2020/03/10(火) 20:23:35.34
>>315
文句あるなら各団体に言えよ
328: 2020/03/10(火) 20:25:29.60
>>319
高体連な。
300: 2020/03/10(火) 20:20:21.62
中止にして歴代の名勝負再放送しよう
304: 2020/03/10(火) 20:21:01.80
>>300
そんなもん筋金入りのマニアしか見らんだろw
302: 2020/03/10(火) 20:20:39.28
オンラインでファミスタでも使ってやれば良かろうwww
303: 2020/03/10(火) 20:20:46.01
スポーツが健康の足枷になるんだね
どの競技も選手若くて大人がエゴで危険に晒していますね
無観客で大丈夫だと思うけど
やらないに越したことない
305: 2020/03/10(火) 20:21:06.95
高校野球「廃止」という決断はないのですか?
306: 2020/03/10(火) 20:21:37.54
プロが延期なんだから部活動は当然中止
314: 2020/03/10(火) 20:22:42.35
>>306
あくまで観客を入れたいからでしょ
307: 2020/03/10(火) 20:21:41.02
重いコンダラ引っ張って頑張った努力無駄にすんな絶対やれや
309: 2020/03/10(火) 20:21:48.68
ジムが危ないって話だからスポーツイベントは止めといた方が無難なんじゃないの
汗かくし声出すし替えとかは室内だし
310: 2020/03/10(火) 20:21:55.10
むしろ他の競技は何でまた直ぐに中止決定したのか不思議
320: 2020/03/10(火) 20:23:41.63
>>310
安倍の一言で即座に休校を決めた
全国98%の小中高にも聞いてみてくれw
313: 2020/03/10(火) 20:22:34.57
さっさと中止にしろよwww
先延ばしにしてなんとか開催したいの見え見えで気持ち悪い
316: 2020/03/10(火) 20:23:20.12
やめちまえ
317: 2020/03/10(火) 20:23:26.86
自粛要請出てるのに、強行とは
高野連は反社かよ
叩き潰せ
321: 2020/03/10(火) 20:23:45.59
322: 2020/03/10(火) 20:23:47.25
大会途中で選手や関係者に感染者が出た場合本当に大会中止する勇気はあるのかと聞きたいね
323: 2020/03/10(火) 20:24:38.94
>>14
他のどんな高校スポーツの大会も中止になってるのに野球だけ特別視する意味がわからん
ましてや部活動なんて教育の一環なのに
325: 2020/03/10(火) 20:24:57.53
全員防護服ならまあ
326: 2020/03/10(火) 20:25:19.56
某有名保険会社の勧誘に来たお姉さんとエッチした話
http://osaka-girl.com/club/
327: 2020/03/10(火) 20:25:21.11
川淵三郎さんのコロナ関連の発言まとめ

2月21日「何でもかんでも自粛自粛。ごもっともだけど安易すぎない?せめて満員電車解決してから言おうよ」

3月4日「祝!高校野球選抜無観客試合!中止にならなくてほんとによかったよ」

3月5日「高校野球の無観客試合に賛否があるようだけど、エンタメやスポーツやることで免疫力も上がる」

329: 2020/03/10(火) 20:25:36.95
じじいどもは決断が遅い
330: 2020/03/10(火) 20:25:41.91
これで出場者に感染者が出たら誰が責任とるの?
331: 2020/03/10(火) 20:26:02.60
相撲見てよ、無観客試合ですっごく白けてるよ
332: 2020/03/10(火) 20:26:06.12
もう、中止でええやん。
333: 2020/03/10(火) 20:26:07.21
そもそも今って各学校練習も中止してるんだよな?
そんな中で開催しても仕方ないと思うけど